大人可愛いピンクコーデ♡ 春はすっきりエレガントに着こなすのが正解!
甘すぎない、痛く見えない…「大人可愛い」を牽引するピンクを大特集!
ダークカラーがメインだった冬が過ぎ、暖かくなってきたらいよいよ春の到来♪ 冬の反動なのか、色ものアイテムを沢山着たくなるのではないでしょうか? 日頃はベーシックカラーの服装が多いという人も春はピンクのアイテムを取り入れていつもより少し甘めにコーデを仕上げてみてはいかがでしょうか? 今回はそんなピンクのアイテムを使った着こなし術をご紹介します。
<目次>
■甘すぎない、痛く見えない…「大人可愛い」を牽引するピンクを大特集!
■大人の装いに「ちょうどいい」ピンクの合わせ方は?
L1.今っぽさを狙うならシアー素材のピンク
L2.春はデニムブルーorホワイトで爽やかに着こなす
L3.ピンク色の選び方も慎重に!
■ピンクがあれば気分がアガる♪ 春の大人可愛いコーデ10選
L1.ピンクのブラウス×白パンツ
L2.ピンクのボウタイブラウス×デニムコーデ
L3.ピンクシアーニットのセットアップコーデ
L4.ピンクのプリーツワンピースコーデ
L5.ピンクのニットカーデ×ショートパンツコーデ
L6.ピンクニット×ピンクスカートコーデ
L7.モノトーン×ピンクパンツコーデ
L8.ピンクボーダーコーデ
L9.ピンクのアウタースタイル
L10.ピンクのバッグで春を呼び込む
■まとめ
大人の装いに「ちょうどいい」ピンクの合わせ方は?
合わせ方によっては無理している感が出ることもあるピンク。色の使い方や取り入れ方のバランスによって見た目の印象もがらりと変わって見えるので上手にミックスさせたいもの。ここでは失敗しないピンクの上手な合わせ方を解説していきます。
1.今っぽさを狙うならシアー素材のピンク
昨年から「着るだけで抜け感が出せる」とじわじわ人気を集めている透け感アイテム。ピンクのアイテムも今季はシアーな素材で今っぽく着るのがおすすめです。
2.春はデニムブルーorホワイトで爽やかに着こなす
春のピンクは爽やかに着こなすのが正解! デニムブルーやホワイトの潮風香るような色味とコラボさせることで、甘いだけでなくクールにピンクを着こなせます。
3.ピンク色の選び方も慎重に!
一口にピンクと言ってもキレのある青味ピンクから肌になじむピンクベージュまでさまざま。かっこよく攻めるなら青味ピンク、大人っぽく落ち着いた表情にしたいならピンクベージュにするなど、色のトーンによってイメージが変わるのでこだわって選ぶようにすると◎。
ピンクがあれば気分がアガる♪ 春の大人可愛いコーデ10選
1.ピンクのブラウス×白パンツ
バンドカラーで大きめラッフルが印象的なブラウスは合わせるだけで顔周りがグッと華やかに♡ 軽快な白のワイドパンツを合わせれば洗練された大人可愛いスタイルの完成です♪ ボトムスはセンタープレス入りのハイウエスト形でスタイルアップも狙えるデザイン。通勤にはもちろんオケージョンにもおすすめの1枚です。
2.ピンクのボウタイブラウス×デニムコーデ
フェミニンなピンクのブラウスをデニムでカジュアルに受け止めたスタイル。大人のデニムスタイルもブラウスとならラフ過ぎずに着られます。ブラウスの色はややグレイッシュなピンクなので大人女子にもちょうどいい色味です。
3.ピンクのシアーニットのセットアップコーデ
くすみのあるピンクのセットアップは肌になじみやすい色合いで上品見え確実の大人の女性にぴったりのカラー。ピンクのアイテムを上下着るのは「ハードルが高い!」という人もトライしやすいアイテムです。シンプルな形ながら、素材は透け感のあるラメ入りのシアーニットで春らしく軽やかに仕上げて。
4.ピンクのプリーツワンピースコーデ
ボウタイブラウスとプリーツスカートがドッキングしたようなきれいめワンピースなら圧倒的にエレガントなスタイルに。1枚で主役級の華やかさのある形でお子さんの入園式・入学式などセレモニースタイルにも最適です。アクセサリーいらずで即コーデが決まるのでワードローブにあると重宝!
5.ピンクのニット×ショートパンツコーデ
旬のショートパンツスタイルで脚をしっかり出しつつ、ざっくりニットでゆるふわに仕上げたファッションは男女問わず好感度大! ピンクのワントーンコーデも淡いピンクならこってりせず、華やかに仕上がります。カーディガンはコーデのアクセントにもなるパールディテール付きでエレガントな艶をプラス。
6.ピンクニット×ピンクスカートコーデ
デートの日は自分に自信を持たせてくれるピンクの力を借りて。ピンクのニットとフレアスカートをスタイリングしたフィット&フレアの着こなしで女性らしさがUPします。おめかしして出かけたいホテルディナーにもおすすめ!
7.モノトーン×ピンクパンツコーデ
足元にローファーを合わせたハンサムなコーデをピンクでまろやかに中和。クールなモノトーンコーデに親しみやすさを与えてくれます。インナーにボーダーニットを差し込むことでリラックス感もトッピング。肩ひじ張らないハンサム女子スタイルに。
8.ピンクボーダーコーデ
人気のボーダートップスはネオンピンクのボーダーで周りと差をつけて。リラクシーなコーデのときこそさり気なく個性を効かせるのがおしゃれへの鍵。幼稚園のお迎えや近所へのお出かけスタイルにもおすすめです。
9.ピンクのアウタースタイル
張りのあるボンディングニット素材を使った構築的なシルエットのアウター。女性らしさがありながらモードな雰囲気で着られるので通勤にも合わせやすいデザインです。インナーに引き締め効果のあるブラックのアイテムを忍ばせてメリハリを効かせるのがポイント。
10.ピンクのバッグで春を呼び込む
寒さが残る春先は、服装は冬のまま小物だけ春色にアップデート! 付属に取り外し可能なカードケース付きでシーンによって使い分けることも可能。気分の上がる配色で心を弾ませて♪
テンションが上がらない日はピンクのアイテムに頼って
ピンクのアイテムをまとめてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか? コーディネートに取り入れるだけでハッピーな気分にさせてくれるピンクの力は偉大! 「なんだか今日は気分が上がらない」「今日はかわいくいきたい」という日はピンクのアイテムを手に取ってみましょう。きっとあなたの力になってくれるはず♡ ぜひ自分に合ったピンクを見つけてくださいね♪
▽合わせて読みたい おすすめ記事はコチラ