お洒落コーデへの第一歩、”ベージュを効かせる”ってどうするの?
優秀カラー「ベージュ」を上品ナチュラルに着こなすポイントとは
季節を問わず、定番カラーとして愛されている「ベージュ」カラー。
上品見えも、ナチュラルな雰囲気も色んな表情ができるベージュは
定番だからこそ難しい色で、様々なスタイルに取り入れやすい反面、”マンネリ化”しやすかったりと主役にはあまり使わないかもしれません。
しかし、そんなベージュカラーをメインにしたコーディネートや差し色にした着こなしこそおしゃれへの一歩◎
メインにぴったりなベージュアイテム、ベージュと相性の良い色や、おすすめの色も合わせてご紹介します。
1.新鮮な気持ちに
トレンドのボリューム袖のブラウスもベージュを選ぶとより新鮮な気持ちに◎
ベージュをトップスに持ってくると知的で洗練された印象に。メリハリがつかずベージュが地味に感じてしまうのは他に合わせる色の問題かも。
ベージュ×ホワイトは爽やかコーデにぴったり。
明るい色のカラーボトムスに挑戦してみたかった方にもぜひ、ベージュとの組み合わせをおすすめします♪
2.やりすぎないのがベージュのいいところ
カジュアルな印象のストライプやボーダー柄でベージュを取り入れるとカジュアルになりすぎず、程よい品の良さが出ます。
リラックス感を漂わせる大人カジュアルアイテムとして、足元はサンダルを合わせて旅行などでサッと着られて便利なワンピースとしてもおすすめです。
白のカーディガンをプラスしたスタイリングも爽やか♪
3.大人仕上げの1枚に
イエローベージュのスカート×ベージュのTシャツでトーンを合わせた同系色スタイリング。
トップスの色味を選ばないスカートですが、同じトーンのベージュのTシャツを合わせると統一感がでることでスタイリングが一気に格上げされます◎
シンプルなトップスを合わせる時こそ周りに差のつく上級カラー、ベージュをチョイスしてみては?
透けにくい中肉程度の厚みのある素材で、高見えして見えるのも♪
4.上品に色っぽく
結婚式のお呼ばれ服や、ちょっとおしゃれしてレストランへ、なんて日にもベージュがぴったり。
黒はかしこまりすぎて、白は攻めすぎかなぁ、、と悩んだら迷わずベージュを。
柔らかい色味のベージュを着こなす女性ってなんだか上品で色っぽいですよね♡
色っぽいけどいやらしくならないのもおすすめのひとつです。他にも、お子様の式典などにもぴったり◎
5.これぞ大人フェミニン
セーラーカラーやパール、リボンなどフェミニンデザインが多いブラウスもベージュを選べば大人っぽく着こなせます。
フェミニンなデザインっていつになっても可愛らしくて魅力的ですよね。
ただ、年相応に素敵に着こなすには色選びも大事なポイントです◎大人フェミニンにベージュ、ぜひおすすめです♡
〇〇〇まとめ〇〇〇
ベージュの魅力、少しでもみなさんにお伝えできたでしょうか。
大人カジュアル、大人フェミニン、大人〇〇にぴったりなベージュを効かせたスタイリング、
オールシーズン、そして年齢問わずに着こなしやすいカラーとして、とても魅力的です。ぜひ取り入れてみてくださいね♪