【ぽっちゃりさんの体形カバーアイテム】オフィスカジュアル編
着こなしていれば太いも細いも関係ありません。
ちょっぴり気になるぽっちゃりしたお腹、背中、お尻、、
ぽっちゃり体型って中途半端ですよね。
気になる部分を隠しながら、いかに着痩せコーディネートを組めるか。
そこがポイントではないでしょうか。
着痩せデザインの特徴をつかめば今からスッキリ見せが叶うかも!
1.トレンチカラーは万能です
トレンチコートを羽織るだけで自然と着痩せして見えるのは前身頃に無駄なデザインがないから。
その分、後ろに少しデザインの入ったものを選んでも◎
より細見えを狙うなら色の視覚効果でネイビーを選ぶのもあり。
柔らかい落ち感のある素材で、馴染みも良く軽いのでコート特有の重さによる気苦しさや肩こりの心配もありません。
2.ポイントは縦の線ライン
細身のパンツは苦手なはず、、
やはりワイドめのゆったりパンツは下半身のラインを拾いにくく選びがち。
ポイントは「センタープレス」の縦ライン入り。
縦長効果をしっかり利用して取り入れて。
首、手首、足首を見せるとさらなる細見え効果あり◎
3.隠す部分にポイントを
二の腕がぴったりしていると腕も背中も気になって、、なんてことも。
そんな時は気になる部分を隠すようにあえてボリュームをもっていくのもアリ。
その代わり、他の部分に引締め部分をもってきて緩急ついて
4.「あき」が大事
シャツ、ブラウスも細見えに期待できるアイテムです。
大事なのは首元の「あき」
首沿うようなデザインではなく、少し離れた広めのあきを選ぶと顔周りがすっきりしてみえます。
開きすぎている物はオフィスではだらしなく見えてしまうので注意。
鎖骨付近までの広めデザインがおすすめ。
5.ウエストは基本すっきり
お尻が強調されるイメージのあるマーメイドラインのスカート。
ウエストにギャザーが少ないものを選ぶのがポイント。
裾に向かってフレアになっているので腰回り以外の心配はありません。
それでも気になる場合はトップスとアウトにして合わせると◎
〇〇〇まとめ〇〇〇
ぽっちゃり体型だから着られない、、なんてお悩みもデザインを選べばすぐに解消できます。
仕事もプライベートも好きなお洋服を着て楽しく過ごしましょう♪