1年で一番寒いと言われる、1月下旬。 今日何着て行こう? 防寒とおしゃれを両立させた 気温別「今日のコーデ」
1年で一番寒いと言われる、1月下旬。
今日何着て行こう?
防寒とおしゃれを両立させる「今日のコーデ」を
気温別にご紹介します。
1年で一番寒いと言われる1月下旬。
「今日何着て行こう?」
毎朝悩まされる服装選びは気温を目安に解決!
今回は、1月下旬のお手本となる
今日のコーデを気温別にご紹介します。
1.最高気温1℃~2℃
最高気温1℃というと、東京では1月に多い気温。
最低気温に関しては氷点下を下回る真冬日がほとんど。
とにかく寒く、外に出たくない位寒いです。
気温が1度の日は特に、防寒機能の高いアウターを選ぶと◎
毎日寒い日が続くと、気分も落ち込み暗めカラーのアイテムを選びがちになってきませんか?
そんなときは、明るいカラーのアウターを取り入れて華やかにまとめてみるのがおすすめ!
2.最高気温3℃~4℃
いつものコートコーデ飽きてきたら、
キルティング素材のアウターを使ったコーデがおすすめ。
軽い着心地とあたたかさを両立する中綿キルティングジャケット。
フェイクファーの襟を取り外せば、キルティングノーカラージャケットとしても楽しめます。
3.最高気温5℃~6℃
スキニーパンツは気温5℃や6℃の寒さ対策に欠かせないロングコートを、
バランス良く着こなすために欠かせないアイテム。
太ももまですっぽり隠れるロング丈のアウターを使うと、
ボディラインが気になる方も安心してコーデに取り入れられそう。
コーデを明るく見せる白パンツも、冬の服装に重宝するアイテムです!
4.最高気温7℃~8℃
7℃や8℃になる日はアウターが必須ですが、
コートの中の服装に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
コートを脱いでもおしゃれに見えるおすすめアイテムをcheck!
楽におしゃれを叶え、大人っぽさとあざとさを兼ね備えた
and_cherimのタイトワンピース×カーディガンのセットアイテムがおすすめ。
5.最高気温9℃~10℃
冬の中でも気温が高めな日には、
最高気温1度や2度の厚手コートよりも、ややライトなコートがおすすめ。
パールを散りばめ上品なスタイルを叶えるガウンコートは、
軽くてあたたか、そして柔らかな風合い◎
適度な厚みがコートよりも薄くライトな着心地。
インナーにカラーニットを合わせて明るさをプラスし、抜け感のあるスタイルに仕上げてみましょう。
〇〇〇
まとめ
〇〇〇
今回は、1月下旬の防寒とおしゃれを両立させる「今日のコーデ」を気温別にご紹介しました。
気温が低く、冬の厳しい寒さが襲う日々の連続ですが、
風邪をひかないようお気をつけてお過ごしください。