襟付きニットがこの冬の主役。ウィンタールックの鮮度をあげる旬アイテム。
トレンドだけど、ビッグカラーっていつ見ても可愛い。
2021年、春夏のビッグカラーというトレンドから続いて秋冬も「襟」というワードは注目を浴びています。
春夏はフラットカラーが大きなトレンドでしたが、秋冬は色んな形のビッグカラーがトレンド。
冬のファッション、少しマンネリ化してきていませんか?
鮮度をあげる「襟付きニット」アイテムを探してみましょう♪
1.
レースの襟は取り外し可能◎
カーディガンは前後2WAYでボタンを後ろに着るとセーターのような印象に。
襟は後ろにも開きがあり、デザイン性も高い1枚です。
色んなトップスをビッグカラー風に出来てしまうお得なセット。
2.
襟周りの配色パイピングがポイントのビッグカラーニット。
ブラックは大人っぽく、ベージュはトレンド感。
身頃と同素材で大きく目立つよりは、さりげなくトレンドを取り入れられるところが高ポイント。
3.
ビッグカラーはトップスだけじゃない⁈
アウターにも大きな襟を。
襟にボリュームがある分、全体はシンプルかつ縦長効果のあるリーンライン(Iライン)ですっきりと。
4.
セーラーカラーもビッグカラーのひとつ。
制服や、夏っぽいイメージのあるセーラーカラーはニットで作ると
ケープのようにも見えて素敵。
実は背中部分に襟が当たるので着ていてあったかいのも冬のセーラーカラーの隠れおすすめポイント。
〇〇〇まとめ〇〇〇
春夏とはまた違う見せ方のできる冬のビッグカラー。
コットン、ニット、ウールといろんな素材で取り入れてみてくださいね。