昼夜の気温差が大きくなり始める10月中旬。 気温に合わせたおしゃれな #今日のコーデ
10月中旬の気温に合わせたおしゃれな #今日のコーデをご紹介
徐々に秋も深まってくる10月中旬。
平均気温が20度前後となり、過ごしやすい気温になってきます。
夏日になることはほとんど無くなり、秋物ファッションの出番が増えてくる時期ですね。
天気予報で気温20度の場合、どんな服装をしたらいいの?
毎日の服装選びに困ってしまう、
そんな10月中旬におすすめな#今日のコーデをご紹介します。
1.タイツ×タイトスカートのおしゃれなコーディネート
フェリーシェルで大人気の、春夏秋冬オールシーズン穿けるレースタイトスカート。
段々と肌寒くなってくる秋はタイツを穿いても可愛い!
ただ、デニール数を間違えると季節外れのコーデになってしまい、浮いてしまう恐れも…。
最高気温20度前後の10月中旬は、薄手のタイツ(20~40デニール)がおすすめ!
スカートの丈は、ヒールやブーツ合わせどちらとも相性抜群!
4周年限定カラーの「ピンクベージュ」「ラベンダーパープル」は
コーディネートが暗くなりがちなこれからの季節の差し色としても◎
2.見た目もおしゃれ!身体の冷え対策
昼は暖かかったのに、夜になると肌寒い…という経験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんなときには、体温調整をしやすく持ち運びに便利なストールをコーディネートに取り入れるのがおすすめ。
こちらのアイテムはコーディネートの差し色にぴったりな3色展開。
洗濯機の手洗いコースでお洗濯も可能です◎
3.取り外し可能なライナー付き
ライナー付きではまだ少し暑いかも?というときに便利♪
ライナーが取り外せる、ギンガムチェック柄のノーカラーブルゾン。
10月中旬は寒い日や朝晩は冷え込む時も増えてくるので、
ライナーが取り外せるアウターは、気温によって調整ができるので長く活躍してくれそう。
羽織るだけで、レトロ感があって古典的な雰囲気を醸し出すクラシカルな印象に。
短めの着丈で小柄さんにも着ていただきやすいデザインです。
別売りの「スカート ギンガムチェック」とセットアップで着ても可愛い。
4.色味と形が可愛くて秋冬に大活躍の予感
10月中旬になると、トップス1枚だけでは肌寒いですよね!
そんなときに活躍してくれそうな、トレンドの大きめセーラーカラーカーディガン。
羽織りアイテムとしてのカーディガン使いはもちろん、
ボタンを留めてトップスとしても使える着まわし力のあるカーディガン。
気温にあわせていろいろな着こなしを楽しめそう♪
同色の「刺繍入り タートルニット」をレイヤードしても◎
5.ショートブーツは10月中旬頃から履き始めるのがベスト!足元も衣替え
ブーツって「いつから履き始めたらいい?」
女性らしさを演出できるブーツはぜひコーディネートに取り入れたいですよね。
種類や地域にもよりますが、気温が20度~25度くらいが目安。
10月中旬はすっかり秋で肌寒く感じる日も多い頃なので、この時期から履き始めると、長い間楽しむことができます♪
ブーツをお探しの方におすすめしたい、
ハート型のヒールが可愛い、スクエアトゥショートブーツ。
スクエアトゥ&センターシームデザインが履くだけで足元をスラっと見せ効果◎
〇〇〇
まとめ
〇〇〇
いかかがでしたか?
気温の変化が激しい10月こそ、おしゃれ秋コーデを楽しんでくださいね♪