2021秋冬トレンド柄、今シーズン狙うべき大胆な「柄」とは?
2021秋冬トレンドは定番の中に「大胆」取り入れて。
以前、2021年秋冬のトレンドカラーを特集しました。
今回は 2021秋冬 トレンド「柄」&「素材」
柄は「パターン」とも呼ばれトレンドパターンと耳にすることも。
注目キーワード
・チェック
・大花
・ポルカドット
・ダイヤ
・キルティング
・レトロ
毎年見かける柄も、各シーズンで大きさや色味に特徴が出てきます。
ぜひ、ここで2021年秋冬のトレンド柄をチェックしてみてくださいね。
1.チェック
毎年必ず見かけるチェック柄。流行というより定番。
しかし、今年は「柄×柄」のレイヤードスタイルがおすすめ。
色味を合わせれば チェック×花柄 なんて合わせが今年っぽい◎
2.花柄は大きく①
小花柄が流行した春夏。
秋冬は「大きめ」をチョイス
ヴィンテージのような、どこか懐かしいレトロ系の柄を選ぶのが今年風。
きれいめの中に、60年代風の着こなしでノスタルジックに。
3.花柄は大きく②
①の色に対して、こちらは柄で勝負。
線画のようなタッチで大人っぽく取り入れられそうですね。
袖コンシャスと呼ばれるほど、膨らみのある袖のデザインも2021年のトレンド◎
4.レオパード
近年は牛柄、ゼブラ柄が多くみられましたが、久しぶりにレオパード柄の登場。
トーンを落として、落ち着いた雰囲気で大人な着こなしに。
レイヤードスタイルで、下に重ねてチラ見せするのも取り入れやすそう。
5.ポルカドット
こちらも定番と言えば定番。
今季、柄単体で流行というより、柄×柄の合わせで多く見られた傾向にあります。
ドットの大きさで雰囲気や全体の表情が変わりますよね。
小さめはなじみやすく、大きめは主役級!
大きめの丸の方が意外にも大人っぽく見えます◎
6.キルティング
お布団のようなボリューム感のあるキルティングが旬。
さすがにお布団レベルは個性的すぎてしまいますね、、
日常に取り入れやすい少し薄手のキルティングスカート。
素材を活かしてシンプルなデザインのものを選べば色んなコーディネートに使える主役級アイテム◎
7.ダイヤ
プリントではなく、編地として取り入れたダイヤ柄。
大きな主張はないけれど、さりげなくトレンドを意識。
マルチパターンでダイヤだけでなく、リブ編みのような縦のラインが細見え効果も。
8.レトロ
冬の定番、ノルディック柄はどこか懐かしさも感じるアイテム。
ワンピースやきれいめスカートに合わせることで大人っぽい”抜け感”が出て今年っぽく着こなせます。
あえての「はずし」アイテムとして取り入れて。
〇〇〇
まとめ
〇〇〇
2021年 秋冬に向けてイメージ出来てきたでしょうか。
カラー×柄 で取り入れるも良し。柄のみで取り入れるも良し。
柄×柄で楽しむのが いちばん今年らしいかもしれません♪
ぜひ、取り入れてみてくださいね。