2021秋冬トレンドカラーまとめ
トレンドカラーを意識して市場をみる楽しさを。
2021年、秋冬シーズン 「トレンドカラー」特集!
市場で多く見かける様々なカラーのお洋服。
これらは協会が定めたトレンドカラーをもとに各ブランドがオリジナルをいれながら、
トレンドカラーを意識して作られているんですよ。
2021年秋冬の注目カラートレンドは
・彩りを添える「ストロングカラー」
・春夏から引き続き、抜け感の「アースカラー」
普段のコーディネートに取り入れやすい、2021秋冬トレンドカラー5色をご紹介します。
1.レプラコーングリーン
アイルランドの妖精“レプラコーン”から着想を得たカラー
「厚みのある緑色」、アイルランドでは運を呼び寄せるカラーとも言われているそう。
春夏は明るいペールグリーンが多くみられましたが、
秋冬は深みを増して登場。
落ち着いた雰囲気の中にも強い芯を感じられるカラーです。
2.ファイヤー・ウァール
ダイナミックな赤。
火の渦を連想するような強くハッキリとしたストロングカラーです。
一見強めな色味ですが、深みもあり安定しています。
まずはボトムで取り入れるとバランスが取りやすいカラー◎
3.ルートビアー
「自然」に溶け込む色味、ルートビアー。
土のような、安心感のあるブラウン。
安定感のある色味で、日本人の肌にはなじみが良さそう。
4.ソイビーン
大豆のような黄味がかった淡いクリーム色。
ベージュの一種で、色味、質感ともに合わせやすく、素材を選ばず取り入れやすいカラーです。
5.アルティメットグレー
2021年、年間のトレンドカラーにも選ばれた「アルティメットグレー」
こちらも他カラーに合わせやすい色味です。
パンデミック化の中での強化されたコミュニティ、
人との繋がり、信頼性を表すカラーと話題となった2021年ならではの中で注目の1色です。
〇〇〇
まとめ
〇〇〇
いかがでしょうか。
いつも何気なく見ている色、ひとつひとつの意味がわかると
何故これがトレンドなんだろう、、と、またひとつ会話の種が増えますよね。
コミュニケーションの大事さが身に染みてわかった2021年。
目に見えないものに焦点がおかれる「風の時代」
ファッションの目に見えない部分、細かな視点で楽しんでいただければと思います。