この秋再注目「バンドカラー」♡ラフさときちんと感の両立ならこれ!
今、再注目の「バンドカラー」、上手に取り入れてこなれ感アップしませんか?
ここ数年、流行が続き再注目されている「バンドカラー」
そもそも「バンドカラー」って何??
「バンド」=帯、「カラー」=衿
つまり帯状の衿のこと。
「台衿」、「スタンドカラー」とも呼ばれ、一般的な衿のイメージとされる三角の折り返し部分が無い衿のことです。
通常の衿シャツよりはラフに、衿なしノーカラーシャツよりはきちんと感。
今回のサブテーマでもある「こなれ感」にぴったりなディテールなんです☆
ちょっとラフに、でもきちんと感も残したい。
そんないつもの着こなしに取り入れやすいバンドカラーアイテムのご紹介です!
1.晩夏から取り入れて
そろそろ夏の終わり、すでに夏物から取り入れていた方も多いのではないでしょうか。
バンドカラーなだけで見た目も涼やか◎ もちろん実際の着心地も衿が1枚ないだけで十分涼しく感じます。
晩夏、初秋にはカーディガンを羽織るのも良いですね。
2.秋に向けて
こちらは秋に向けて七分丈のブラウス。
実は髪を下ろした時も邪魔にならないのがバンドカラー◎
すっきり見えるのが嬉しいですよね♪
3.デザイン性も◎
デザインものを取り入れてもすっきり見せてくれます◎
首回りがすっきりしているので、前後のヨークに目がいきやすくデザインアピールばっちり!
さらに袖をまくってブラウジングすれば”こなれ感アップ”
4.リラックスタイムにも
お部屋着にもぴったりなリラックス感溢れるワンピース。
だるだる~と見えない少しのきっちり感が出せるのも良いですよね。
袖にデザインがあり、シンプルだけではないのが◎
5.柄もさらっと”こなれ”
秋に向けて落ち着いた色味の柄ものも気になってくる時期。
柄は派手すぎるかな?と敬遠しがちならバンドカラーを選んでみてください♪
特に顔周りがすっきり見えるので、お顔立ちを選ばず自然と着こなせてしまうのがポイントです。
再注目アイテム「バンドカラー」、いかがでしょうか。
トレンドから定番になってくること間違いなしのデザインです◎
すっきり見えるけど、なんだか”こなれて見える”、贅沢デザイン「バンドカラー」。
ぜひ取り入れてみてくださいね♪