低身長だって着こなせる!夏のロングワンピース
小柄さん、身長を味方につけましょう!
あれ?これってロングワンピース?でも店員さんは長くないぞ、、、
そんなこともしばしばありますよね。低身長さん毎度のお悩み。
しかし、今回はあえてロングワンピースに挑戦しませんか?
コツをつかめばバランスよく着こなすことだって出来るんです!
梅雨が明ければすぐ夏が来る~!!
さらっと着こなす夏のロングワンピース
低身長さんにおすすめ、夏のロングワンピースのご紹介です♪
1.首元はすっきり、「Vネック」
縦長に見せるには「Vネック」がおすすめです。
すっきりした印象、そして縦長効果により着られている感が出にくくなります!
ラインは真っ直ぐしたものを選ぶとさらにカバー力が出ます◎
2.ワンピースも、羽織りもOK「縦のライン」
前開きデザインのものは着方が2通りあるので着回しも効きます◎
開いて着る場合は、前端が縦のラインを作ってくれますよ♪
羽織として着用するときのポイントは
トップスはワンピースの開きに合わせて、少し広がりのあるもの(開きすぎはNG!)、
ボトムはハイウエストで広がりの少ないものを合わせるとバランスが良くなります。
3.「3つの首」見せ
奥義、「3つの首」見せのバランスはご存じでしょうか。
体の華奢な部分、首・手首・足首を出すことで細見え効果、そして抜け感も出せてしまいます!
七分丈袖を選んだり、少し袖をまくったり、ほんの少しの工夫で一気にバランス良し。
ヘアスタイルもアップにすると首元がスッキリ見えて、より効果を発揮しますよ♪
4.「ウエストマーク」で視線を上に
ウエストに視線を集めるものがあると足長効果が狙えます◎
低身長さんは、ハイウエストすぎると上半身が詰まり、着られている感が出すぎてしまうのでご自身に合ったバランスを探してみてください。
こちらのワンピースについているリボンは、前後で調整可能です◎
脇側で斜め結びもこなれ感アップ。
取り外し可能なので、私物のベルトを合わせてもいいですね♪
5.縦長効果の「Iライン」
全体のシルエットを「Iライン」で意識するとより縦長効果が得られます。
タイトめが苦手な人でも大丈夫です!
広がりの少ないデザインのものを合わせればOK◎
Iラインの場合は、流れをを遮らないようにウエストマークは控え、「縦」を意識しましょう!
〇〇〇
まとめ
〇〇〇
いかがでしょうか。
ほんの少し意識するだけで、見え方は変わるんです!
低身長を味方につけて、無敵コーディネートでお出掛けしましょう♪
普段は避けていたけど、挑戦してみようかな という気持ちになっていただければ幸いです。
日頃のファッションに取り入れてみてくださいね。